Tuesday, November 5, 2013

CDはオマケ♪

“抱き合わせ”で注目 スマホのオプションを店頭で加入させる背景

 一部の携帯電話販売店が、スマートフォン購入時に特定のオプションやサービスを契約しないと端末自体を販売しないと案内していたことが問題視され、キャ リアにも非難が集まるなど、大きくクローズアップされた。なぜショップは、端末購入時にさまざまなサービスを契約させるのだろうか。(以下略) ITmedia

-----





auのスマートパスが話題になってるけど、ドコモなんかもっと酷いよ♪
強制ではないけど、割引を受ける条件にいろんなサービスに加入する必要があってその中の1つに"NOTTV"があった

ってか、NOTTVってここ圏外じゃん!!

 使うことも出来ないサービスに加入して割引を受ける…
さらにポイントサービスの改悪
もう次の機種変はMNP確定だな♪

2 comments:

  1. 毎度の事だけど、docomo shop行く度に機嫌が悪くなるA. 自分たちの製品と余分なサービスについて以外、他社の事や業界の最新情報なんかも知らない。制服着たり見た目だけプロフェッショナルに見せても女性たちのレベルも低くて、頼んだ事忘れるし。雑だし。あんまり役に立たない。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ->隊長
      この前の機種変のとき思ったのは、SBショップが一番対応良かった♪
      電波が良くなればMNP確定なんだけどなぁ…

      Delete