Thursday, December 15, 2011

見れば寒さを忘れる


月が出てるのでどこで見ても変わらないだろうと、まずはいつもより低い場所で空を眺める

そこそこ流れるのは見えたが、良く見ると薄い雲が出てる
その雲が月に照らされて余計に白く見えるので、やっぱりいつもの高い場所まで移動

この時期は寒いから星を観ない奴らは出没しないだろうと思ったら大間違い!
絶好の観測スポットにはいつも迷惑者は現れる(-_-#
車から降りずにひたすら駐車場内をヘッドライト点けっぱで走り回る
コイツらは観測の邪魔をしたいだけだと思う
そのまま直進してガードレールぶち破って谷底に消えて下さい

諦めてもっかい移動…
今度はスキー場の近く
この辺りは牧場ばっかで視界を遮るものがなくて光源もない
ただ、影が出来るほどの月明かりが邪魔をする

それでも30コくらいは見られたかな?

1人で見てたのに流れるたびに
「あっ!」
とか
「おぉーっ!」
って声を上げてた

端から見たら明らかに不審者だよな^^;

3 comments:

  1. こちらも結構見れました。
    月が無ければもっと見えたと思う。


    ちなみに観測場所は自宅庭。


    山です(´Д` )

    ReplyDelete
  2. たくさんお願いできたね☆
    残念ながら諦めてしまったけど、こちらの分も願っててくれただろうと勝手に妄想中♪

    ReplyDelete
  3. ->くまー
    今回は月が明るかったからどこで見てもそんなに変わらなかったんだよね^^;

    ->隊長
    自分は「カネ、カネ、カネ!」って願いましたが、隊長の分は「肉、肉、肉!」でよかったですか?

    ReplyDelete