Wednesday, November 9, 2011

先入観にとらわれることなく

今、車のステレオに入ってるCDは

「AKB48ほぼComplete」

超AKB48ヲタにもらった。
 インディーズから最新の曲まで200曲近く入ってるらしい。
最近は車で聴く音楽はUSBメモリーに入れてステレオに繋ぐだけでCDに焼くことをあんまりしない。
で、USBに入ってる曲に飽きたらCDに切り替える。そうすると流れてくるのがAKB48。
まぁ、運転中に聞き流してるだけなんだけど、、、

聞いてて気付いた。

いい曲がある

あ、曲がね^^;
歌詞は康たちだし、歌はねぇ…

前に「桜の木になろう」って曲を歌なしで聞いたときにいいなって思った。
一昔前にコムテツが量産してた、どれも同じように聞こえる曲とはちょっと違う。
たぶん作曲者も複数いるんだろね。
編曲者(アレンジャー?サウンドプロデューサー?)の腕がいいのかも知れない。
中には「これぜったいやっつけ仕事でテキトーに作っただろ!」ってのもあるけど。



そいえばシングルCDって今でも歌なしのカラオケバージョンって収録されてるの?
今度ヲタにそれだけ焼いてもらおかな^^

No comments:

Post a Comment