Saturday, September 3, 2022

CHROMATICA BALL

 いやぁ、凄かった!


e+、ローチケ、ぴあとストライク3で落選連続だったが追加席販売で見事にゲットしたS席チケット18,000円の価値は十分あった! いや、それ以上だったかも

ベルーナドーム(西武ドーム)というへんぴな会場までの約2時間の道のり、途中から明らかにガガファンだろうという人たちを見かけ始めて、所沢で友達と合流

会場入り前にバーガーキングで腹ごしらえ


そして会場入り!


ステージは遠いけど座席はほぼ正面

まだ姿は見えないがLADY GAGAの声が聞こえてきてショーが始まる

1曲目にBad Romanceから大盛り上がり♪

途中途中に曲に合わせて映像が流れるブレイクもあったが約2時間歌いっぱなし踊りっぱなしのパフォーマンス

そしてガガ本人によるピアノ演奏

いやぁ、圧倒されたよ!



ショーが一通り終わって出演者が全員舞台から掃けるともう帰りの駅の混雑を心配しているのか早くも会場を去る観客が続出…

「そいえば、Top Gun: Maverickのテーマソング歌わなかったね。映画もまだ上映中だしいろいろあるのかな?」

なんて話してたらなんとアンコールでこの1曲が来た!

劇中で聴いて、サントラ買って聴いて、最後に生で聴けた

超感動♪



LADY GAGAが売れ始めた頃によくマドンナと比較されたりしてたし、Born This WayなんかはマドンナのExpress Yourselfのパクリだとかも言われてた

今回、生でLADY GAGAを観て、派手なステージ演出や過激な衣装なんかは似ているところもたくさんあるけど、歌唱力は素人目で見てもLADY GAGAが圧勝だと思った


はぁ、チケット取れて良かった♪

-----

 1. Bad Romance

 2. Just Dance

 3. Poker Face

 4. Alice

 5. Replay

 6. Monster

 7. 911

 8. Sour Candy

 9. Telephone

10. Love Game

11. Babylon

12. Free Woman

13. Born This Way

14. Shallow

15. Always Remember Us This Way

16. The Edge Of Glory

17. Angel Down

18. Fun Tonight

19. Enigma

20. Stupid Love

21. Rain On Me

22. Hold My Hand



No comments:

Post a Comment